外壁塗装で耐震補強をしたい!自宅を地震に強い構造したい!
このようなお考えのお客様も多いかと思います。

♪♪塗り替えで耐震補強は出来ないため、あくまでも塗り替えは屋根・外壁既存の素材のメンテナンスと考えてください!塗り替えで耐震補強は効果がないといえます。
塗り替えしたとしてもお家が崩れてしまったら意味がないと私は思います。
今回はお客様のお家で本当に塗り替えが必要なのか、それとも塗り替え工事以外の工事が必要なのか塗り替えの役割の中で参考にしてみてください!
3つメリット
1、冬はあったかい、夏は涼しい効果
冬は外気を遮断して部屋を暖かく、夏は冷房の効果を高めてくれる断熱効果。

水沢市 一棟アパート
2、雨、風、雪から守ります効果
防水性を高める事によって屋根・外壁を水分や湿気による痛みから守り雨漏り雨ジミから家を守る防水効果。

盛岡市 湯沢 一戸建て
3、外壁、屋根の傷みを防ぎます効果
塗装する事で屋根の耐久性を高める事が出来ます。耐久性に優れた塗料は傷みやすい屋根材の塗装に用いられる場合が多い耐久効果。

八幡平市 平家
一つデメリット
1、定期的に塗り替えなければならないこと
外壁、屋根は毎日紫外線、雨、風などの影響を受けています、どんな性能が良い塗料でも塗り替えが必ず必要になります。

紫波郡 一戸建て サビ止め
屋根・外壁塗装メンテナンスをしないと起こる問題について
1、雨漏りが発生する
2、すきま風が入ってくる
3、補修費用が増加する
4、見栄えが悪くなる
オールグットでは、塗り替えする役割を重視して塗装工事が必要なのか、耐震に強い塗装工事以外の工事が必要なのかを専門的知識で判断して工事を行います!
※屋根・外壁の塗り替えタイミングは約10年目が理想とされています、塗装といっても業者や塗り替えタイミング、塗料の種類などさまざまですので、すべてをご自身で決めるということは非常に難しいことです。塗り替えに関して疑問に思ったことはお気軽にオールグットまでご相談ください♪